プレスリリース

【5ヶ月で10万人増!】覆面調査・ミステリーショッパー『ファンくる』の会員数が100万人を突破!

2018年12月25日

株式会社ROI(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:益子雄児)は、運営する覆面調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/)の会員数が100万人を突破したことを発表いたします。
 
このたび、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/)では、会員数が、100万人を突破いたしました。(2018年12月10日時点)

 
2007年10月にサービス開始後、2018年7月からの5ヶ月で10万人増加し、短期間で順調に会員数を伸ばしております。

覆面調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/)では、一般ユーザーが行きたい店舗に来店し、モニターとして通常のサービスを受けた後、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼がポイントで受け取れるお得な“覆面調査サービス”です。
この調査結果は、飲食店の従業員の対応や店内サービス改善などに活用されており、「ファンくる」会員増と比例し、導入企業も増えております。
 

 
会員の約6割は、20代~40代の女性で、忙しい仕事や家事の合間に手軽に使える「節約」や「お小遣い稼ぎ」を行いたいと考える人が多数です。
「ファンくる」は サイトから掲載されている店舗にアクセスして応募し、事前アンケートに回答するだけで当選・落選がその場で分かるため、利用が簡単なのが特徴です。
私たちは、これからも会員に愛されるサービスを作ってまいります。
 
■ファンくるについて
「ファンくる」は、2007年10月に開始した日本最大級の覆面調査・モニターサイトです。
通常の覆面調査(ミステリーショッパー)は、専門の調査員によるものが一般的ですが、「ファンくる」は、一般ユーザーなら誰でも調査員になることが可能です。
飲食店・美容・通販・ショッピングなど年間12万店舗の案件を用意しており、「ファンくる」会員はその中から行きたい店舗に来店し、モニターとして通常のサービスを受けた後、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼をポイントで受け取ることができるサービスです。
また、来店時に感じた店舗の改善ポイントや接客サービスを受けて嬉しかった事など、お客様の生の声をお店に届けます。
個々の店舗課題と実情に寄り添いつつ、同じお客様に繰り返して来て頂ける繁盛店づくりを支援するのが「ファンくる」の役割です。
 
■株式会社ROIについて
株式会社ROIは、“すべては、日本の外食産業を世界一にするために!” をコーポレートミッションに掲げ、飲食店向けに特化した覆面調査サービス「ファンくる」と時間帯別クーポンサービス「ぐるリザ」を運営しています。
2018年12月現在、大手チェーン店を含む掲載店数12万店・レポート数60万件の実績があり、実際のお客様の声をもとに自社サービスの改善に活用しています。
今後は、「もっとお客様が増え、もっと活気があり、もっと働きがいのある外食産業」を創っていくために必要とされるサービスを提供し続けることで、外食産業とその周辺業界のさらなる発展、成長に貢献したいと考えています。
 
【会社概要】
■会社名:株式会社ROI
■代表者:代表取締役社長 益子雄児
■資本金:1億円
■設立:2004年8月26日
■所在地:東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエア2F
■TEL:03-5225-0588
■FAX:03-5225-0806
■URL:https://www.j-roi.com/
■事業内容:飲食店向けに特化した覆面調査サービス「ファンくる」の運営
時間帯別クーポンサービス「ぐるリザ」の運営
 
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名:株式会社ROI
■担当:広報担当
■TEL:03-5225-0588
■FAX:03-5225-0806
■Email:pr@j-roi.com