マシマシブログ

マシマシくんの飲食店食べまくり記録☆ 2020年2月

2020年3月25日

さて、今月も「マシマシくん」のお時間がやってまいりました!!

2020年2月分のスタートです。

我らが代表取締役社長、益子雄児(マシマシくん)が夜な夜な出没する、美味しいお店や素敵なお店を取りまとめるこの企画。

1ヶ月間に訪れた全てのお店リストを紹介し、更にマシマシくん自身が選ぶ「厳選オススメ店」を、素敵な一押しポイントと美味しそうなお写真を添えてお知らせします!

今月のオススメは、東京のお店が9軒、埼玉のお店が1軒、愛知のお店が1軒の全11軒。

さてさて、2020年2月に訪れた 全48軒はどんなお店なのか!

「マシマシくんの飲食店食べまくり記録」のはじまりです~。

●現在までの記録●
– 2020年 2ヶ月間の累計訪問店舗数(のべ) 93軒


 

マシマシくんの厳選オススメ11軒

 

5. 樋山(埼玉・東川口)

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11010989/

グルメ会で東川口の予約の取れない和食店へ。今までそんなにたくさんフグを食べた経験ありませんが、これまで食べたことのない素晴らしいフグ三昧でした!フグ刺し、唐揚げ、てっちり鍋、そして締めのフグ雑炊。樋山さんは厳選された全国の旬の食材を独自のルートで仕入れて季節のコースを提供されている名店です。場所柄店の外からは全く分かりませんが…(^-^)食べログ評価がめちゃ高いのも納得ですね。

 

 

10. ショーグンバーガー新宿店(東京・新宿)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13227776/

富山の人気焼肉店【焼肉ハウス大将軍】を展開するGANESHAさんのグルメバーガー業態。「焼肉屋が本気で作った黒毛和牛100%のハンバーガーショップ」がコンセプト。場所も歌舞伎町の1階路面立地で、平日・土曜日は朝方まで営業。アルコールしながらの食事でも飲んだ後の締めでも様々な客層・利用動機に応えています。肉汁&ボリューム満点!食べ応えアリの絶品グルメバーガーでした!!

 

 

18,19,20,27,28. 日ゞ小路(東京・内幸町)

http://hibikoji.jp/

日比谷国際ビル地下の飲食フロア「ヒビコクチカシタ」に2月にオープンした屋台横丁。博多エリアと下町エリアに分かれて、合計10店舗のステキなお店が軒を連ねていて、楽しくはしご酒を楽しめます。今回は2回に分けて5店舗へ。広島お好み焼きの【チェインズ】さんと【大衆酒場トリッパ】さん、鹿児島から【パーラーじゃりんこ】さんと【TAGIRUBA】さん、一歩一歩さんの【食堂つつむ】さん。是非一度行ってみてください!!

 

 

23. 好ちゃん飯田橋分家(東京・飯田橋)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13030762/

セレソンさんのホルモン業態に久々に訪店。コプチャンもミノサンドも薄切り塩レバーもやっぱり美味しい!そして黒毛和牛の焼肉も旨い!ついついお酒進みます。スタッフさんが美味しい焼き方を教えてくれて接客も最高だし、やっぱり好しちゃん好きちゃんですね〜(^-^)場所は神楽坂ではなく飯田橋西口のビル二階になりますよ~。

 

 

25. 焼鳥 茜(東京・神楽坂)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13196727/

以前からずっと気になっていた焼鳥店。ご夫婦で営んでいるカウンターだけのお店ですが、めちゃくちゃ美味しい焼鳥でした!つくば茜鶏の皮と身をサンドして大葉を挟んだり、レバーに隠し味でペッパーが少しだけ入ってたり、一本一本の串打ちに手が込んでいて、ついつい次の串を楽しみにしちゃう焼鳥コースでした(^-^)ペアリングで飲んだワインも美味しかった~。いや~めちゃくちゃオススメです!

 

 

30. 餃子のネオ大衆酒場 ニューカムラ(愛知・新栄)

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23073465/

2月にオープンしたイートジョイフードサービスさんの大衆餃子酒場。アルコールを飲むために開発されたアルコール専用餃子はコショウが効いてて味が濃いめ。小さめで重くなくて何個でもいけそうです。ハッピーアワーはアルコール190円になるので、平日の早い時間からお客様たくさん入ってました~。家族連れで来てもお子さんも楽しめる大衆酒場ですね。

 

 

36. 炉端焼このじ(東京・麻布十番)

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13240606/

MUGENさんの炉端業態。店名の通り、コの字の炉端カウンターでしっぽり飲めるお店。ただ行ってみると一つかと思ってた炉端カウンターがなんと二つ!!なかめのてっぺん本店のような少し薄暗い店内かと思いましたが、明るくて元気な接客。料理美味しいし、雰囲気良くておしゃれでめちゃ良いお店でしたー(^-^)麻布十番商店街の地下にありますよ~。

 

 

 

★おまけ★

2月26日に【おとなのジャンプ酒場】で初開催した『外食漫画王決定戦』どうしても読んで欲しいオススメのマンガを各自5分間プレゼン!

参加者の投票で1位を決めたプレゼンバトル!

見事第一回の優勝に輝いたのはTalknote和田さんの『鬼死ね』でした!!

 

 

 

以上、2020年2月のマシマシくん食べまくり記録でした!

次回は、マシマシくんが2月に行ったお店の中で「サービスが素晴らしい今月の1店」と「絶対頼むべき今月の1品」を発表する「マシマシあわーど」です。

お楽しみに!!