社長ブログ

マシマシくんの飲食店食べまくり記録☆ 2019年1月

2019年2月28日

さて、今月も「マシマシくん」のお時間がやってまいりました!!
2019年1月分がスタートです。
我らが代表取締役社長、益子雄児(マシマシくん)が夜な夜な出没する、美味しいお店や素敵なお店を取りまとめるこの企画。
1ヶ月間に訪れた全てのお店リストを紹介し、更にマシマシくん自身が選ぶ「厳選オススメ店」を、素敵な一押しポイントと美味しそうなお写真を添えてお知らせします!
今月のオススメは、東京のお店が5軒、大阪のお店が5軒の全10軒(リピート1軒)
なんだか、ワクワクしそうなお店ばかりの予感がします(笑)
さてさて、2019年1月に訪れた 全47軒はどんなお店なのか!
「マシマシくんの飲食店食べまくり記録」のはじまりです~。
 

 

 
 
●現在までの記録●
– 2019年 1ヶ月間の累計訪問店舗数(のべ) 47軒


 

マシマシくんの厳選オススメ10軒

 

3. 東京ブッチャーズ with OKACHI BeerLab (東京・御徒町)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13229206/

肉バルブームを巻き起こしたと言っても過言ではない、エッジオブクリフ&コムレイドさんの東京ブッチャーズが、JR御徒町駅の山手線高架下にビールファクトリーを併設してのオープン!!お隣には【egg baby cafe】というこれまたカッコ良いカフェもオープン!両店ともに二階席もあって、相変わらず高さを活かしたステキなデザインでした。もちろん料理は相変わらずサイコーです(^-^)
 
 

4. キン肉マン酒場(東京・新宿)

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2018/12/04/107662/


キン肉マン生誕40周年を記念して、歌舞伎町の【週プレ酒場】がキン肉マン酒場として期間限定オープン!(すでに終了)店内はキン肉マン一色。懐かしのキン消し全キャラや超人フィギュアも展示されていてキン肉マン世代にはたまらないお店でした。前方後円墳カレーなどオリジナルメニューもユニークでした(^-^)復活願ってます!!
 
 

13. エル ブエイ(東京・神楽坂)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13115919/

神楽坂下のスペインバルの繁盛店。こじんまりしてますが神楽坂の中でも好きなお店です。お肉やミニバーガーも美味でしたが、スパニッシュオムレツがふわふわしてて、めちゃ美味しかったです(^-^)場所は神楽坂のメイン通りをちょっと入って竹子の目の前ですよー。同じ系列の本多横丁のエルプルポさんもオススメ!
 
 

23. アレグロ 難波店(大阪・なんば)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27108977/

なんばにオープンしたレストランバンクさんの繁盛店。オーナーの林さんはなんとナポリピッツァ職人世界選手権で世界第6位に入賞!高温の専用窯で焼かれた本格ポリピッツァめちゃ美味しいです!!サイドメニューも美味しいですが、ピザに負けじとパスタも美味!!サンダルで行けるイタリア食堂がコンセプトなので、カジュアルで使い勝手良いお店です(^-^)
 
 

25. 鉄板野郎!(大阪・なんば)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27050500/

『裏なんば』ブームを作ったのはこのお店と言われている有名店。3500円の飲み放題付きコースは圧倒的コスパ!原価管理大丈夫ですか?と心配になる品数とボリュームです。加えて鉄板野郎のモデルのオーナーの接近接客も売り。さらに美乳ハイ、巨〇ハイなどの下ネタ的ネーミングのドリンク!心地よいカオス感に包まれます。
 
 

26, 33, 37.AZA-SU(大阪・心斎橋)

http://aza-su.net/

マシマシくんに取り上げるか迷いに迷いましたが、勇気を持ってラインナップ!いろんなBARにも行きますが、アザッスはすごい!多くの飲食店の中でもはやどの業態にも当てはまりません。自分も楽しませるカラオケには自信持ってましたが、レベルの差を痛感しました(>_<)ミナミに行った際には是非!!でも笑い過ぎて腹筋崩壊しますのでご注意を!
 
 

31.ビストロ ミートマン渋谷宮益店(東京・渋谷)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13229352/

ベイシックスさんの肉ビストロ業態。ベイシックスさんは入口が分かりにくい隠れ家的なお店ばかりですが、このお店はオープンでわかりやすい入口。しかも渋谷ごりょんさんの3軒お隣り。相変わらず雰囲気良し、料理良し、サービス良しでした(^-^)ベイシックスさん出店加速してますが、全く既存店のクオリティ落ちないのがスゴイです。
 
 

35.BooBooキッチン(大阪・堺)

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27098246/

てんてんさんの肉バル業態。さすがに人財育成で有名な企業さんなのでスタッフさんの対応は完璧でしたが、BooBooキッチンは料理が独創的!テーブルで一手間加えて完成する料理が多く、ベジ豚串巻きは特別の鍋で蒸し、鍋をぐるっと一周するリング鍋は超インスタ映え。熟成させているので、豚肉がとにかくジューシーで美味しかったです!
 
 

36.PISOLA堺石原店(大阪・堺)

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27076740/

滋賀・大阪の郊外に展開するPISOLAさん、ずっと行きたかったんですが、やっと念願叶いました。業態はイタリアンながら、コンセプトはバリのリゾートレストラン。店内には水が流れ、バリの装飾品がディスプレイされてまさにリゾート!料理は美味しいし、接客もステキだし、奥様方に愛されるお店ですね。まだまだ全国に出店できそうな気がします。
 
 

39.金肉(東京・六本木)

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13205443/

六本木交差点近くにある焼肉店。かなりお肉にこだわった焼肉の数々。基本的に味付けがされていて、中にはわさび焼きとかユニークな一品も。焼肉どれも美味しかったですが、シャトーブリアンをキノコ鍋にしゃぶしゃぶして食べる「ブリしゃぶ」美味しでした(^-^)金肉さん、場所も屋号も良いお店ですねー。
 
 
以上、2019年1月のマシマシくん食べまくり記録でした!

4. キン肉マン酒場(東京・新宿)さんですが、キン肉マン再放送世代の私でも(笑)行ってみたかったです!

期間限定のオープンで残念ながらすでに終了との事ですが、復活あれば足を運んでみたいですね~。

26, 33, 37.AZA-SU(大阪・心斎橋)さんもマシマシくんからお話しは聞いていましたが、なんと今回初登場しました!

腹筋崩壊するぐらい楽しいお店だなんて、イメージしただけでもワクワクします♪
 
 
★★★おまけ★★★
お気に入りのカレクックパーカー着て行ったキン肉マン酒場で、謎のラーメンマンとご一緒しましたー。ラーメンマンの正体は、マシマシくんと超仲良しでいつもご一緒している、外食業界のあの有名人です。