社長ブログ

マシマシくんの飲食店食べまくり記録☆ 2018年6月

2018年7月11日

さて、今月も「マシマシくん」のお時間がやってまいりました!!
我らが代表取締役社長、益子雄児(マシマシくん)が夜な夜な出没する、美味しいお店や素敵なお店を取りまとめるこの企画。
1ヶ月間に訪れた全てのお店リストを紹介し、
更にマシマシくん自身が選ぶ「厳選オススメ店」を、素敵な一押しポイントと美味しそうなお写真を添えてお知らせします!
さあ、2018年6月分の 「マシマシくんの飲食店食べまくり記録」のはじまりです!


 
マシマシくん、今回はやめにあがってきました!!
今月も10選です!良い店たくさんあったようで、今月もかなりの厳選です!!
今回から過去取り上げたオススメ店はブルーに色付けしてます。
6月神楽坂のジュウバーに3回も行ってますね!最近の神楽坂2軒目のテッパンです。
さて、6月は30日間で全46軒にお邪魔していますよ!!
では6月、マシマシくん厳選の10軒をお伝えしたいと思います!!


●現在までの記録●
2018年 現在まで6ヶ月間の累計店数(のべ) 279軒


 

4.肉亭 ふたご (東京・新宿)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197184/

焼肉ホルモンふたごを展開するFTGカンパニーさんのアッパー業態。落ち着いた空間で上品な焼肉をいただき最高でした(^-^)必ず箱に入った色んな部位のお肉の「にく匣(にくばこ)」を必ず注文する仕組み。各人のお肉が取り分けられているので、みんなのお肉を焼く必要がないので、会食でも気を遣わず良いですねー。お店のチョイスでその時に仕入れた部位を使えるので、お店にとってもメリットのあるシステムです。さすが!

7.ル ジャングレ (東京・飯田橋)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13194299/

飯田橋東口にひっそりとある洋風居酒屋。ふわっふわの生ハムはご飯と一緒に食べるとなお美味し!エゾ鹿料理もジューシーで美味しかったですー(^-^)サイドメニューもワインと日本酒に合う味で最高でした!このお店は何ジャンルなんですか?と聞いたら、「居酒屋です!」とのこと。むむむ!!全ての料理がめちゃくちゃ美味しかったですー!!

24.魚屋みらく劇場 (東京・大塚)

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221603/

東京大塚のれん街の大塚駅側の好立地にあるジュニアさん率いるオーゼットカンパニーさんの魚居酒屋。もともと大阪でがメインでの展開ですが、この店で東京初進出!定番メニューはありますが、オススメ料理は日替わりで、何度行っても新しい発見がありそう。刺身もなかなか食べられない貴重な魚種があったり、ワクワクします!現場に入っている元芸人のジュニアさんとの会話がめちゃくちゃ楽しい、そんなまた行きたくなるお店です(^-^)
 

26.Shokkan ryudo-cho 食幹龍土町 (東京・六本木)

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13217747/

食幹、いいとを展開するディスカバリーさんの六本木の新店。場所は豚組さんと同じビルの地下です。これまでの食幹はカウンターメインで少人数でしっぽりとですが、こちらはかなり広く、カウンターに加えて個室&テーブル席が充実。会食でもデートでも使えて、使い勝手良い店ですねー(^-^)内装もおしゃれだったなぁ。食幹と同じく、創作和食と寿司、もちろん美味しかったです!!
 

27.ニコチェルシー (東京・神楽坂)

https://r.gnavi.co.jp/62yunc2d0000/

ジビエ料理を中心に古民家リノベーション物件を得意とする夢屋さん。神楽坂に移転オープンしたばかりなのですが、立地が渋い!!神楽坂はずいぶんパトロールしていますが、初めて入った路地です。神楽坂ではなかなか味わえないマニアックなジビエ料理のラインナップ(^-^)大きいお店ではないですが、奥に6名個室もあるのでワイワイ飲めますよ~。
 

29.じねんじょ庵 (神奈川・青葉台)

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14069680/

ダイニングイノベーションさんの蕎麦業態で大繁盛店。平日なのにたくさんのお客様がウェイティング!平日でも連日満席だそうです。しゃぶしゃぶれたす同様、オシャレで落ち着く木を多用した内装で、会社飲み、家族連れ、女子会、ママ飲み、色んな用途で使われてそうでした。インスタ映えしそうな料理が充実していて、野菜巻き、まぐろと自然薯のカルパッチョ、出汁巻きならぬ出し掛け玉子など、どれもユニークで美味しかったです(^-^)今後の店舗展開が楽しみですー(^-^)
 

31.魚党 (東京・東日本橋)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13222183/

東日本橋・馬喰町エリアと言えば、バイタリティさん!新日本焼肉党&本社ビルの隣にオープンした大衆海鮮居酒屋業態態。新鮮でボリューム満点のマグロ料理の数々は、どれも美味し過ぎました!テーブルで焼く貝も美味しかったなぁ。魚党さんは店頭で新鮮な鮮魚がかなりリーズナブルな価格で購入することもできます。そして週末はマグロ解体ショー!!これはまた行かねば!!
 

34.ラムダックトーキョー (東京・神楽坂)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13197375/

東京ブッチャーズ、ラムミートテンダー等で有名な、エッジオブクリフ&コムレイドさんのその名の通りラムと鴨肉に特化した肉ビストロ。ポテサラに特大ベーコンが乗り、生ハム、テリーヌはラムと鴨のコンビで。そして数十分かけてグリルするメインの肉は仔羊のランプをチョイス!いやーボリュームありますねー(≧∀≦)相変わらずの美味しさでした(^-^)お店もオシャレで可愛らしくて神楽坂の中でも好きなお店のひとつです!ぜひ!

41.DRAEMON SEVEN (東京・西新宿)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13221779/

赤塚元気さん率いるDREAM ON COMPANYも早くも東京進出7店舗目!!それを店名にしたセブン、めちゃくちゃカッコ良いカジュアルイタリアンなお店でした!西新宿の中でも立地バツグンだし、外にも店内から良い空気感伝わってくるし、こりゃ流行らない理由がないですね。ウェイティングスペースも個室もあって、座る場所で感じる店の雰囲気が違うので何度行っても楽しめそう(^-^)ほとんどの人が被って変身して写真撮ってるセブンマスク、料理以上にインスタ映え!さすが!
 

45.Konel (東京・渋谷)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220784/


ずっと行きたかった電話も看板もメニューもない隠れ家イタリアン。いやー、全て良かったですねー。イタリアンなのに和のテイストがミックスされてて優しい味付け。こねる→コーネルだそうで、ちょっと変わったおでんや水餃子も人気メニューでめちゃ美味しかったです(^-^)パスタも美味しかったなぁ。本当にステキなお店でした。絶対にまた行きたいので興味ある方ぜひご一緒しましょう(^-^)
 
以上、マシマシくん2018年6月の厳選10軒でした!!
今回、このページを編集している私が特に気になったのは、、、
34.ラムダックトーキョー (東京・神楽坂)です!
ポテサラの上の特大ベーコンが気になります!
可愛らしいお店いいですね〜
 

★おまけのマシマシコーナー★


東京大塚のれん街で、流しの似顔絵画家
に書いてもらったマシマシくん似顔絵(似てる?)

何か似てないけど、、何でしょうね、、目かな、、
 

韓国出張で食べまくった中で一番感動したタッカンマリ
(めちゃくちゃ美味しかった半面、ニュールックさんのタッカンマリ専門店【のげとりとん】のレベルの高さを実感しました。)

本場のタッカンマリ!!
 
次回のマシマシくんも楽しみにしてください!
あー今月も美味しそうすぎる!!☆