社長ブログ

マシマシあわーど 2019年10月度 結果発表!

2019年12月16日

マシマシくんが薦める
「今いちばん接客サービスが素晴らしい」「今いちばん頼むべきステキなメニューがある」
お店はこれだ!!

みなさん、毎月マシマシくんがお届けしている「飲食店食べまくり記録」は読んでいただいていますか?
毎月毎月、30軒とか40軒とか50軒とか(!!)食べて食べて飲み歩く、我らがマシマシくん。
底知れない胃と肝臓と体力には本当に頭が下がりますが、でも、この「食べまくり記録」を見て、こう思ったことはありませんか?
結局、どのお店がいちばん良かったの?? と。
こんなにたくさんのお店に行っていて、「いちばん心に残ったお店はどこなの?教えて!」と、私はいつも思っています。
そういうわけで、

  • 接客サービスが素晴らしい今月の1
  • 絶対頼むべき今月の1

を、それぞれ1店舗ずつ、マシマシくんに「マシマシあわーど」として選んでもらうことにしています。
ではでは早速、2019年10月度のマシマシあわーどを発表いたします!
 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13230177/

 

 麻布十番の人気ジンギスカン店の姉妹店で、こちらは羊肉専門の鉄板焼き業態。
カウンターのみのお店なので、カウンター越しに店長の安東さんやスタッフさんとの会話が楽しめます。
皆さんラムの知識が豊富なので、ラム肉についての部位や食べ方も教えてもらえますが、デキャンタに注いだ赤ワインをグラスに注ぐパフォーマンスは必見!! まさにワインの糸のようです。
単なるパフォーマンスじゃなく、空気に触れてワインの味も格段にまろやかになりますよ~。
 

 

http://ushiqro.com/

 

 サンエイフーズさんが経営する江戸川区で大繁盛の焼肉店「うしくろ」。
A4A5ランクの黒毛和牛を出す焼肉店は多いですが、うしくろが提供するのは、黒毛和牛の「雌牛」のみ。
雄牛に比べてサシがきめ細やかで、とろけるような触感、更に体に良いお肉だそうです。
産地やブランドは気にしてましたが、雌牛の美味しさを体験してファンになりました。
是非うしくろで食べてみてください~。
 
以上、2019年10月度のマシマシあわーどでした!
マシマシくんオススメのお店に行ってみたいな、というそこのあなた!
ぜひぜひ、このマシマシあわーどを参考にしてもらえると嬉しいです!!
 
これからも毎月、マシマシくんのとっておきのオススメのお店を、マシマシあわーどとしてご紹介していきたいと思います~。