社長ブログ

マシマシあわーど 2018年6月度 結果発表!

2018年9月28日

 
マシマシくんが薦める
「サービスが素晴らしい今月の1店」「絶対頼むべき今月の1品」
はこれだ!!
 

 
みなさん、毎月マシマシくんがお届けしている「飲食店食べまくり記録」は読んでいただいていますか?
(今回、6月分の更新が大幅に遅れてしまいました。申し訳ありません!)
毎月毎月、30軒とか40軒とか50軒とか(!!)食べて食べて飲み歩く、我らがマシマシくん。
彼の底知れない胃と肝臓と体力には本当に頭が下がりますが、でも、この「食べまくり記録」を見て、こう思ったことはありませんか?
結局、どのお店がいちばん良かったんじゃーい!!
と。
思いません? 思いますよね?
こんなにたくさんのお店に行って、「いちばん心に残ったお店はどれなんだ、教えてくれ!」と、私はいつも思っています。
そういうわけで、

  • サービスが素晴らしい今月の1店
  • 絶対頼むべき今月の1品

を、それぞれ1店舗ずつ、マシマシくんに「マシマシあわーど」として選んでもらうことにしました。
ではでは早速、2018年6月度のマシマシあわーどを発表いたします!
 

 
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220784/
 

 
 なんと!電話ナシ・看板ナシ・メニューナシという隠れ家イタリアンのお店です。
しかし、料理提案が素晴らしく、きちんと要望や好き嫌いによって料理・ワインを出してくださいます。
今回は、洋風おでんや水餃子など、イタリアンの枠にとらわれない独創的な料理をいただきました。
感動!!
そして、シェフ1名とホール1名の2名で運営しながら、人数の少なさを全く感じさせない接客とお客様との距離感が絶妙です!
料理も美味しく、心地よい接客、居心地もバツグンなお店です。
 
 

 
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13194299/
 

 
 これまで数えきれないぐらいの店舗に伺いましたが、生ハムでこんなに舌もとろけるのを味わったのは、初めて!
ふわっふわの食感なんです。
生ハムの部位や熟成度の違う数種類を食べ比べする事も可能な上に、それぞれに合う日本酒やワインを提供してくださいます。
最後の〆は、TKG(卵・かけ・ご飯)ではないけれど、生ハムと白飯を一緒に食べてみましょう!
今まで食べた事ない、全く違った美味しさが味わえます。
生ハムと白飯って合わないでしょ?と思っている皆さん!嘘だと思って、是非1度!!
 
 
以上、2018年6月度のマシマシあわーどでした!
マシマシくんオススメのお店に行ってみたいな、というそこのあなた!
ぜひぜひ、このマシマシあわーどを参考にしてもらえると嬉しいです!!
 
これからも毎月、マシマシくんのとっておきのオススメのお店を、マシマシあわーどとしてご紹介していきたいと思います~
ではでは、次回もお楽しみに♪