社長ブログ

まるまるっと振り返り!!  マシマシくんの飲食店食べまくり記録 2周年記念号

2018年11月5日

みなさんこんにちは。ファンくる広報の寺山です。
ふとした思い付きで始まったこの企画、「マシマシくんの飲食店食べまくり記録」。
毎月、弊社の代表である益子の食べまくりの記録をあますところなくご紹介してきました。
このゆるーい企画がなんと、このたび“2周年”を迎えました!!!

もともとこの企画は、広報やマーケのメンバーで雑談していた時に、
「益子さんって、毎日食べ歩き過ぎじゃね?」
「ほとんど毎日だよね」
「いやいや、2-3店舗行ってる日もあるから、もっとじゃないかな」
「すげーな」
「ほんとすごい」
「行った店舗のリストでも作ってみる?」
「前人未到のリストができるぞ 笑」
という完全な悪ノリからはじまったものでした。
 
本当にふざけていたため、当時「営業部長」という偉い肩書を持っていた益子さんを勝手に「マシマシくん」と命名し、プライベート情報の塊であるFacebookに日々UPされる益子さんの投稿から勝手に情報をコピペして、「今月訪問した飲食店リスト」を作りました。
そうして、当のマシマシくんにリストを見せたら、「我ながら確かにこれはすごい」と前向きにやる気になったため!! 行ったお店のリストだけではなく、「マシマシくんの厳選おススメ店」情報も追加して、この2年間、毎月継続して更新し続けることができました★☆
 
これまでの記事は、主にマシマシくんのFacebookを通して拡散させていただきました。マシマシくんのお友達を中心に幅広く閲覧・いいね!を頂きまして、本当にありがとうございました。
 
さてこの度!! 「マシマシくんの飲食店食べまくり記録」2周年を記念しまして。
これまでに訪れたのべ飲食店数1,151店!! から厳選された、これまで「厳選おススメ店」として紹介してきた全231店!! を、
業態別に、余すところなくお伝えしたいと思います!!
 
 

厳選おススメ店 231店の業態別まとめ


 
マシマシくんのFacebook投稿または毎月の食べまくり記録を読むと分かるのですが、マシマシくんは「わいわい飲む」のと「肉と卵を食べる」ことが大好き。
おススメする飲食店もその傾向をバッチリ反映して、
業態別第1位は「居酒屋・大衆酒場」と、「肉専門店(シュラスコ・鴨・ラム・豚足等のこだわりの肉店)」でした。
 
しかし、第3位と4位が「焼肉」「焼鳥・焼き鳥」と肉ばかり続くので、結果的に、全231店中なんと28%も「肉のお店」をおススメしている、という結果でした!!
みなさん、特に美味しいお肉を食べたいときは、マシマシくんにおススメのお店を聞いてくださいね!!
 
ではさっそく、マシマシくんの「厳選おススメ店 231店」を、どーんと全部大紹介いたします!!
 
 

●居酒屋・大衆酒場 25店

●肉専門店(焼肉・焼鳥除く) 25店

●焼肉 22店

●焼き鳥・焼き鳥 18店

●イタリアン 18店

●海鮮(寿司を除く) 15店

●和食(割烹・会席を除く) 15店

●バル・バー・パブ 12店  鍋 11店

●リーズナブル・立ち飲み 9店  洋食・ビストロ・カレー 9店

●寿司 7店  韓国・中華 7店  フレンチ・スパニッシュ 7店

●郷土料理 6店  割烹・会席 6店  串揚げ・串焼き・串カツ 5店

●蕎麦・うどん・ラーメン 4店  その他外国料理 4店  野菜 3店  インバウンド 3店

 
 
1つの記事では紹介しきれないので、業態別に12のページに分けてご紹介していきます。
マシマシくんの2年間がぎゅっと詰まった厳選記事となりますので、楽しみにしていてくださいね~♪